Home美容トピック

美容関連トピック4 1 2 3 一覧

パーマの種類

パーマの種類

デジタルパーマの登場によって、様々なパーマが出てきましたがネーミングで惑わされないように整理しました。

紫外線について

紫外線について

5月頃から一段と強さを増す紫外線、昔のように日光浴は体に良いと言う訳にはいきません。

紫外線吸収、散乱、防護剤リスト

紫外線防御成分

肌や髪を紫外線から守る成分リストです。お使いの化粧品の全成分表示をチェックされてみてはいかがですか。

カットの種類とツール

カットの種類とツール

○○カットといろんな名前を昨今聞きますが、基本は限られた技術です。

カラーの種類

一口のカラーと言っても様々な種類があります。ここではカラーの種類と特徴について説明させて頂きます。

カラーヘアクリームについて

カラーヘアクリーム

カラーヘアクリームを使用されている方、これから使用しようと思っている方は是非ご覧下さい。

ダブルカラー

ダブルカラー

日本人の黒髪は赤味が強く透明度の高い色やスモーキーな色味がシングルカラーでは出せません。そこでダブルカラーという手法が必要になってきます。

白髪のメカニズム

白髪のメカニズム

気になる白髪。そのメカニズムと原因について

あなたに似合う色は?

タイプによって似合うヘアカラーは違います。自分のタイプを知ってヘアカラーに差をつけましょう。

毛穴スッキリクリームスパ

クリームスパ

毛母細胞に悪影響を与える皮脂の酸化物はクリームスパでしっかり落とし、健康な頭皮と髪の毛を手にいれましょう。

髪のダメージレベル

髪のダメージレベル

自分の「ダメージレベル」を知った上で、サロンでの施術やホームケアの手法を決めましょう。

巻き髪講座/アイロン編

アイロンがうまく使えない方の為に、今回アイロンによる基本の中間巻きを掲載しております。

ラクレアプルミエ

ラクレアプルミエ

5種類のシャンプーと6種類のトリートメントを組み合わせてつくる自分だけの特別レシピ。

薄毛・抜毛対策

薄毛抜け毛対策

薄毛や抜毛が気になる方は必見!まずは原因を知る事から。

くせ毛対策

くせ毛対策室

日本人の70%が、なんらかのくせがあるといわれています。くせでお手入れが大変な方への改善対策室です。

ナチュラル&アクティブブレンド

スタイルやイメージに合わせたワンランク上のウィービング。ナチュラルブレンド&アクティブブレンドをお試し下さい。

髪の成長を促す栄養素

髪に必要な栄養素

髪に良いとされる栄養素と食材の紹介です。基本はバランスの取れた食事ですよ。

ヘッドマッサージをしましょう。

ヘッドマッサージをしましょう

ヘッドマッサージは頭皮の血行を良くし神経に適度な刺激を与える事によって新陳代謝を促進させる働きがあります。

ヘアスタイルチャート

スタイルチャート

自分のなりたいイメージや他人からどう見られているかを参考に、パーソナルスタイルの方向性を決めていきましょう

冬の静電気対策

冬の静電気対策

髪に静電気が起きるには1つのダメージのシグナルです。

トピックリクエスト

みなさんの知りたい美容トピックのリクエストをメールで受け付けています。
また当サイトの中で参考になったページを教えてください。投票ページ

ページトップへ
スポンサードリンク

Copyright (C) K2u Produce C-pirica All Rights Reserved.